湿地帯

時の計

石になれ

石になれ

PM6:23

寝てない自慢をするつもりは毛頭ないが、
平均睡眠時間が二時間前後になってからかれこれ一カ月ほどになる。
寝ていないというよりも、単に眠れないだけだ。
それでも身体はあまり疲れていない、むしろ行動的ですらある。
医師から、精神的にはいくら平気でも肉体は確実にボロボロになっているはずなので
くれぐれも用心するようにと言われ、
その忠告を訊いているのかいないのか病院を後に
名古屋名物でもある熱風吹き荒れる35℃の灼熱地獄の中、
金山から大須観音まで汗で髪をくねらせながら徒歩で移動したりしている。

そんな無軌道な日々の中、愛用しているメドューサをモチーフにしたシルバーリングの
メドューサの自慢だった髪、うねる幾多の蛇が口から舐めずるように出した舌の中の一本が
真っ二つに千切れている事に気付いた。
どうしたものかと思ったものだが、舌が切れようとも相変わらず髪となる蛇をうねらせ
涼しい顔で笑みを浮かべるメドューサの姿は、
まるで今の俺の意思と同化でもしているかのようでなんだか微笑ましい。

現在午前零時、睡魔はまだまだ訪れそうにない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
  1. 2016/08/19(金) 00:39:19|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半袖 | ホーム | ネフライトの条件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://damparea.blog.fc2.com/tb.php/268-79663500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ESP

Author:ESP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時計 (162)

検索フォーム

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村